28歳ギリホリスタート Mikuオーストラリア日記 オペラハウス シドニーpart5

28歳ギリホリスタート Mikuオーストラリア日記 オペラハウス シドニーpart5

こんにちわ! オーストラリアワーホリ中のMikuです

今日は私の思い出深い オーストラリア初日のお話の続きから。。

朝ごはんを食べてから ルームメイトのクリスと 電車に乗って向かったのは サーキュラーキー。

そこはオペラハウスもある シドニー湾に面する有名観光エリア。

まさかあのザ・シドニーな観光名所に 初日から行けるなんて〜!!!

胸を弾ませながら電車に乗り込みました。

電車も電車ですごい!

快適〜♪

私的には東京よりも全然好きですね!

椅子も横並びじゃなく 新幹線みたいになってるし、連休中だったけど全然座れるし、あとはオパールカード!!

長くなりそうなので これはまた後日お話ししますね(笑)

そして10分もかからずすぐ到着。

オペラハウス〜!!

ど〜ん!

ど〜ん!

下の方はレストランがいっぱい入ってて テラス席は連休だったこともあって満席。

テラスからは シドニーハーバーが一望できます。

とある平日の夜はこんなかんじでした。 深夜近かったからかも…?

夜も綺麗〜

ハーバーブリッジはその鉄橋の上を歩いて てっぺんまで登れるらしいです。

いつか挑戦してみたい!!

オペラハウスのすぐそばには ロイヤルボタニックガーデンという 大っきい公園が広がっていて

そこだけでも一日中楽しめるくらいです。

この電車に乗って園内を回れるらしい。 私は写真撮っただけですけど。笑

これはクリスおすすめの写真スポット。

ボタニックガーデンからのアングルが オペラハウスとハーバーブリッジ どっちも入っていいらしい!

以上、オペラハウスレポートでした〜

See ya!

MIKUのインスタは⇒こちらから

壮大な自然と近代都市。留学生に優しい国「オーストラリア」

海外渡航経験の少ない方にも自信を持っておすすめできるのが、気さくでフレンドリーな人柄が魅力のオーストラリア。多文化・多民族国家であるゆえ、馴染みやすく、何度も訪れたくなる心地よさがあります。期間や渡航スタイルの選択肢が広く、短期留学やワーキングホリデーなど自分に合った形を選ぶことができるのもメリットです。

オーストラリア留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

開催地から留学説明会・セミナーを選ぶ

まずは無料説明会にご参加ください!

個別の説明会も毎日行っております。
お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら