マルタ渡航中の小平真帆です(コミノ島編)

マルタ渡航中の小平真帆です(コミノ島編)

こんにちは!マルタ留学中の小平真帆です

今回は前回で紹介した、マルタの3つの島のうちの1つ、

コミノ島について書こうと思います!

コミノ島はゴゾ島とマルタ島の間に位置していて、

ほぼ人は住んでないような小さな島です!!

コミノ島で有名なのは、

ブルーラグーンといって、

世界最高レベルの透明度とも言われているほど綺麗な

エメラルドグリーンの海なんです

夏は海水浴スポットとして有名らしいですが、

冬でも泳いでる人はたくさんいました

私も水着持っていけばよかったと後悔…

今まで見た海で1番に綺麗と胸を張って言えるほど綺麗な海でした

マルタに行ったらブルーラグーンには必ず行くべきです!

   

地中海の真ん中に位置する美しい海に囲まれた島、抜群の治安と絶景の宝庫「マルタ島」

まだ知る人が少ないマルタ共和国は、シチリアの南、北アフリカのとの間に位置する「地中海のヘソ」ともいわれる小さな島国。その立地でありながら公用語の一つが英語であることは珍しく、英語留学の穴場スポット。イタリアの南に位置し、ヨーロッパ各地へのアクセスが良好なことも魅力の一つ。異文化交流、重層的な歴史、紺碧の地中海、年間通して温暖な気候、海の幸をふんだんに使った地中海料理、マリンリゾートののんびりとした時間、良好な治安など語りつくせないほどの魅力がつまったとっておきの島です。

マルタ留学について

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら