ロンドン観光!公共交通機関はオイスターカードで♪

ロンドン観光!公共交通機関はオイスターカードで♪

こんにちは!あいです。

今回はイギリス到着初日のことを少し思い出して・・・

公共交通機関に乗るのに便利なカードについてお話します!

こちら、オイスターカード。

おそらくビジター用かなはてなマーク イギリス在住の友人は青色のものを持っていました。

このカードにお金をチャージして、 駅の改札や

バスの乗り降りの際にピッとするわけです。

現金で切符を買うより安くなるらしい!!

私が降り立ったガトウィック空港からの電車でも使えるとのことだったので、 空港の売店で購入しました。

ちなみにそこでスマホのSIMカードも同時に購入! Wi-Fiも使えるとは思ったけど、 私、泣きたくなるくらい方向音痴なので・・・ グーグルマップがないと観光できない。。

ロンドンの主要観光スポットは、 だいたい電車とバスを乗り継げば行ける場所にあったので、 とても重宝しました、オイスターカード。

グーグルマップも。。。

カードはそのまま持って帰れば記念にもなりますしねニコニコ

英語発祥の地、独自の伝統と文化の最先端が絶妙なバランスを保つおしゃれな島国「イギリス」

歴史ある文化や伝統が色濃く残るイギリスは、古い伝統も守りながらも、常に流行の発信地としてファッション・アート・音楽・考え方や技術などを生み出し世界中に発信している国としても有名。英語教育にも古い歴史をもち、語学学校の質や教育レベルも世界的に高いです。英語発祥の地として、上品なクイーンズイングリッシュを学ぶことができることが魅力。多国籍国家でもあるため国際色豊かで留学生でも住みやすい雰囲気があります。ヨーロッパ各国へ小旅行を楽しむこともできる、ヨーロッパの魅力たっぷりの国です。

イギリス留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら