カナダ留学はこんなに楽しい!カナダで釣りを楽しむために必要なもの

カナダ留学はこんなに楽しい!カナダで釣りを楽しむために必要なもの

こんにちは!あいです。

先日、カナダで初めて釣りに行ってきました!

夏と言えば、アウトドア好きにはたまらん季節ですよね。

特にここカナダは冬が長い!

4月、まだ雪降ってる。

5月、なんかまだ寒い。

6月、朝晩はまだまだ寒い・・・

そして7月、待ってました、夏!!!

なんとゆーか、冬からいきなり夏になるイメージです。

春はどこに行ったんや・・・

そんなわけで6月になるやいなや、釣り好きの友人に度々誘われてはいたのですが。

ここカナダでは、フィッシングライセンスがないと釣りはできないらしい・・・

当然そんなものは持ち合わせていなかったので、誘われるたびに見合わせ。

大丈夫、お金出せば簡単に買えるから。

え?仮にも免許を金出して買うって。

それやばいやつじゃないの?

いや、買うものだから。

みんな買ってるから。

そうは言われても半信半疑のまま、友人に最寄りのカナディアンタイヤ (カナダで展開しているホームセンター)に連れていかれて、

カウンターでフィッシングライセンスって言ったら、

本当に買えました。

ID提示して、身長と目の色を聞かれて、

即日発行。

とりあえず私はそのペラペラのライセンスを握りしめて、

近くの川で釣りを楽しんできました♪

ちなみに、後日郵送されてきたのが、こちら。

トロントにはオンタリオ湖をはじめ

川や池などの釣りを楽しめる場所が結構あるので、

機会があればまた行ってみたいな~。

都市と自然が絶妙に調和した国「カナダ」

世界2番目の国土を誇る広大な大地と雄大な自然が特徴のカナダは、都市ごとに雰囲気や気候が異なり、冬にウィンタースポーツが楽しめる都市があるなど四季折々の魅力が溢れています。 地理的・文化的にはアメリカに似ている部分も多いが、「旧英連邦国家」でフランス語も公用語としており、欧米2つの雰囲気を味わえることも魅力の一つ。 多民族国家で移民が多く協調性を大切にする温かい国民性から、異文化の様々なバックグラウンドを持つ人々が仲良く暮らす国としても有名。 留学生が受け入れられやすい環境や雰囲気があり、強いなまりもないニュートラルな英語を話すため、英語初心者も安心して留学することができます。

カナダ留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら