カナダ留学はこんなに楽しい!運転免許証ゲットだぜ!!の話

カナダ留学はこんなに楽しい!運転免許証ゲットだぜ!!の話

こんにちは!あいです。

ここカナダでは、 日本の免許証を持っていれば 簡単にカナダの免許証に書き換えることが可能です。

お酒を買いに行く際IDとして利用するためにこちらの免許証を取得した、 と以前お話しましたが、 やはり財布に入れて持ち歩けるのでパスポートを持ち歩くよりも断然便利です♪

オンタリオ州では免許証を書き換えた後も日本の免許証をキープしておけますし、 なんと筆記試験や実技試験は必要なく、視力検査のみで取得出来てしまうんです!!

ちょっとお金はかかってしまいますが、 せっかくなので書き換えておくと便利かなーと個人的には思います。

ただ、こちらは日本とは違って右側通行なので・・・ 運転するにはちょっと注意が必要です。

標識も違いますしね。

こんなかわいい標識もありましたよ♪

運転はせずIDとして利用するだけなら、 オンタリオ州フォトカードだともっと費用も安く済むのでお勧めです。

ちなみに、以前カナダ人の友達に日本の運転免許証を見せたところ・・・ 当然ながら何一つ理解できないと笑われてしまいました。 誕生日すらわからない! 平成・昭和って何?と・・・ そりゃそうか。

以前バーに入る時にID提示を求められて、 日本の免許証をちらっと出してみたこともありましたが、 全く通用しませんでしたとさ。

都市と自然が絶妙に調和した国「カナダ」

世界2番目の国土を誇る広大な大地と雄大な自然が特徴のカナダは、都市ごとに雰囲気や気候が異なり、冬にウィンタースポーツが楽しめる都市があるなど四季折々の魅力が溢れています。 地理的・文化的にはアメリカに似ている部分も多いが、「旧英連邦国家」でフランス語も公用語としており、欧米2つの雰囲気を味わえることも魅力の一つ。 多民族国家で移民が多く協調性を大切にする温かい国民性から、異文化の様々なバックグラウンドを持つ人々が仲良く暮らす国としても有名。 留学生が受け入れられやすい環境や雰囲気があり、強いなまりもないニュートラルな英語を話すため、英語初心者も安心して留学することができます。

カナダ留学について

開催地から留学説明会・セミナーを選ぶ

まずは無料説明会にご参加ください!

個別の説明会も毎日行っております。
お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら