カナダ留学はこんなに楽しい!お酒が好きならLCBO周辺に居を構えるべし!

カナダ留学はこんなに楽しい!お酒が好きならLCBO周辺に居を構えるべし!

こんにちは!あいです。

あ~今夜は飲みたい気分。

そんな時にはここ、LCBO!!

スーパーやコンビニなど比較的どこででもお酒を買える日本とは違い、

トロントでは、ライセンスを持つ政府直営のお店でしかお酒は買えません。

こちらでは19歳からお酒を飲むことができるのですが、

アジア人は特に若く見られるからか、

レジで必ずと言っていいほどIDの提示を求められます。

私たち留学生にとって有効なIDは基本的にはパスポートだけなので・・・

うっかりパスポートを忘れてしまうと、売ってもらえないことだってあるのです。

私はパスポートを持ち歩くのが嫌だったので、

もっと手軽に持ち歩けるIDとしてオンタリオ州の運転免許証を作りました。

とりあえず店内はこんな感じです。

LCBOでは比較的たくさんの種類のアルコール類が手に入りますが、

土日祝日などは閉店時間が早かったり、

場合によっては営業すらしてないこともあるので、気を付けたいものです。

ふと思い立ってお店に行ったはいいものの、

閉店後でお酒は買えずじまい・・・

なんてゆーとほほなことがよくある私。。

そもそも土日祝日なんて稼ぎ時だと思うわけで・・・

しっかり営業頑張ってほしい!!

て思うけど、そこは日本とは違うので慣れるしかないですよね。。

都市と自然が絶妙に調和した国「カナダ」

世界2番目の国土を誇る広大な大地と雄大な自然が特徴のカナダは、都市ごとに雰囲気や気候が異なり、冬にウィンタースポーツが楽しめる都市があるなど四季折々の魅力が溢れています。 地理的・文化的にはアメリカに似ている部分も多いが、「旧英連邦国家」でフランス語も公用語としており、欧米2つの雰囲気を味わえることも魅力の一つ。 多民族国家で移民が多く協調性を大切にする温かい国民性から、異文化の様々なバックグラウンドを持つ人々が仲良く暮らす国としても有名。 留学生が受け入れられやすい環境や雰囲気があり、強いなまりもないニュートラルな英語を話すため、英語初心者も安心して留学することができます。

カナダ留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら