カナダ留学はこんなに楽しい!トロントの公共交通機関について

カナダ留学はこんなに楽しい!トロントの公共交通機関について

こんにちは!あいです。

トロントでの移動手段はTTC(Toronto Transit Commission)がメインになると思います。

私はよく地下鉄に乗るのですが、

路線図が非常にシンプルで好きなんですよね。

大都会なのに、これだけ!!

でもご安心下さい。

その他はストリートカーとバスが縦横無尽に走っていますし、

24時間の路線もありますので、

どこにでも便利に行けちゃいます。

片道一律3.25ドルでTTCのエリア内でしたらどこにでも移動できますし、

トークンを買えば少しだけお得に乗ることもできますよ。

通勤、通学で毎日乗るなら、メトロパスを買ってしまうのが便利でお得ですね

私の経験上ですが、地下鉄はトラブルなどで頻繁に止まってしまう印象です。

しばらく動かなくてイライラ・・・なんてことも。。

バスやストリートカーも、一応時刻表のようなものはあるっぽいのですが、

待っていてもなかなか来なかったり、

2~3台まとめて来たり(笑)

やはり公共交通機関は日本のものが一番です!!

都市と自然が絶妙に調和した国「カナダ」

世界2番目の国土を誇る広大な大地と雄大な自然が特徴のカナダは、都市ごとに雰囲気や気候が異なり、冬にウィンタースポーツが楽しめる都市があるなど四季折々の魅力が溢れています。 地理的・文化的にはアメリカに似ている部分も多いが、「旧英連邦国家」でフランス語も公用語としており、欧米2つの雰囲気を味わえることも魅力の一つ。 多民族国家で移民が多く協調性を大切にする温かい国民性から、異文化の様々なバックグラウンドを持つ人々が仲良く暮らす国としても有名。 留学生が受け入れられやすい環境や雰囲気があり、強いなまりもないニュートラルな英語を話すため、英語初心者も安心して留学することができます。

カナダ留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

開催地から留学説明会・セミナーを選ぶ

まずは無料説明会にご参加ください!

個別の説明会も毎日行っております。
お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら