カナダで携帯電話の契約をしてみました【こんなに楽しい!あいのトロント留学】

カナダで携帯電話の契約をしてみました【こんなに楽しい!あいのトロント留学】

こんにちは!あいです。

カナダに来て最初に困ったこと・・・

それは、携帯電話!!

初めてカナダに来たばかりの頃は、Wi-Fiの普及は日本以上だと聞くし、 携帯電話がなくても何とかなる!

と思っていました。..

でも、やはり携帯電話ありきの生活に慣れてしまった私には、携帯電話がないと不安で。

日本から持参したiPod touchを駆使していましたが、

友達との待ち合わせも、時間と場所を決めていてもなかなか会えなかったり。

しかもこっちの公共交通機関は日本のように時間ぴったりなんてことはほぼないので、 トラブルで電車が止まったり遅れたりなんていうことはざらにあります。

連絡もできないまま集合場所に大幅に遅れて到着すると、 そこにはもう誰もいなかったり・・・

ほんの数日の旅行ならともかく、 長期滞在となるとやはり携帯は必須だと確信しました。

ワーホリの場合、携帯電話がないと職探しもできませんしね。

当初私が利用させて頂いたのがレンタル携帯です。

自分で携帯電話を購入する必要がないので、手軽に利用できますよね。

好きな携帯を決めてプランを選んだら、 面倒なセットアップなども必要なくすぐに使えるようになります。

さすがに学習した2度目の今回は、思い切って自分で携帯会社で契約してみました。

思い切って・・・

と言っても、SIMフリーの携帯を持っていれば、案外簡単に契約できるものです。

ちなみに私はSIMフリーのiPhoneを日本から持参しました。

私はMobilicityという格安会社で契約をしましたが、

通話、テキスト、データ通信が全て無制限で月約$40ちょっと。

トロントから出ることがなければ、電波なども今のところ申し分ありません。

しかも日本に比べると格段に安い!!!

その他にも携帯会社はたくさんありますので、

自分に合ったプランを見つけて契約してみるのもいいかもしれません!

都市と自然が絶妙に調和した国「カナダ」

世界2番目の国土を誇る広大な大地と雄大な自然が特徴のカナダは、都市ごとに雰囲気や気候が異なり、冬にウィンタースポーツが楽しめる都市があるなど四季折々の魅力が溢れています。 地理的・文化的にはアメリカに似ている部分も多いが、「旧英連邦国家」でフランス語も公用語としており、欧米2つの雰囲気を味わえることも魅力の一つ。 多民族国家で移民が多く協調性を大切にする温かい国民性から、異文化の様々なバックグラウンドを持つ人々が仲良く暮らす国としても有名。 留学生が受け入れられやすい環境や雰囲気があり、強いなまりもないニュートラルな英語を話すため、英語初心者も安心して留学することができます。

カナダ留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら