Rieのアメリカ留学 サンディエゴの交通機関について少し紹介します♪

Rieのアメリカ留学 サンディエゴの交通機関について少し紹介します♪

こんにちわ。Rieです。

今回は、サンディエゴの交通機関について少し紹介します!

交通手段は主に車、バス、トロリーです。

とにかく広いため、どこかに行くにも歩くのはちょっと大変。。。

でもバスとトロリーを使えばどこへでもすぐに行けちゃいます。とっても便利!

バスやトロリーに乗るためには、共通して使えるチケットを購入します。

【種類】

①片道のチケット

②乗り放題カード(compassカード)

①片道チケット

1人2.5ドル、買ってから2時間有効。

どこまで乗っても2.5ドルです。

②乗り放題カード

乗り放題の場合は、この「compassカード」を購入します。日本のSuicaのようにチャージして利用します。

1日、2日間、3日間、4日間、2週間、1ヶ月間の乗り放題になっていって、有効期間が長ければ長いものほどお得になるそうです。

ちなみに1ヶ月分は$72。

もちろん、バスもトロリーも両方乗り放題です。

路線もとても簡単で、日本のように複雑ではないので安心!

トロリー

私も最近、バスやトロリーを使って色々な場所へ出かけています。混雑することはほとんどなく快適です。

では、今日はとても晴れているので今からミッションビーチに行ってきます^ ^

ビーチの写真は次回のブログに載せようと思います。よかったら見てみてください。

bye-bye*(^o^)/*

言わずと知れた経済・ファッション・グルメ・エンタメなどあらゆる分野で世界をリードしている国「アメリカ」

日本の26倍の国土を誇るアメリカは、北はアラスカ、南はフロリダやハワイの50の州で形成されており、それぞれの地域で文化や気候が全く異なることが特徴。「人種のるつぼ」とよばれているように、各国の人々が様々な想いや背景を持って集まります。様々な分野で最先端を走るアメリカには、ビジネスチャンスも広がっており、語学留学だけでない様々な滞在スタイルが可能です。日本とは180度異なる文化・価値観・多様性を尊重する精神に触れ、英語を学ぶだけにとどまらない人間的成長や経験ができるのではないでしょうか。

アメリカ留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

開催地から留学説明会・セミナーを選ぶ

まずは無料説明会にご参加ください!

個別の説明会も毎日行っております。
お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら