海外留学・格安留学ならスマ留

Rieのアメリカ留学 サンディエゴの交通機関について少し紹介します♪

交通手段は主に車、バス、トロリーです。
とにかく広いため、どこかに行くにも歩くのはちょっと大変。。。
でもバスとトロリーを使えばどこへでもすぐに行けちゃいます。とっても便利!

こんにちわ。Rieです。

今回は、サンディエゴの交通機関について少し紹介します!

交通手段は主に車、バス、トロリーです。

とにかく広いため、どこかに行くにも歩くのはちょっと大変。。。

でもバスとトロリーを使えばどこへでもすぐに行けちゃいます。とっても便利!

バスやトロリーに乗るためには、共通して使えるチケットを購入します。

【種類】

①片道のチケット

②乗り放題カード(compassカード)

①片道チケット

1人2.5ドル、買ってから2時間有効。

どこまで乗っても2.5ドルです。

②乗り放題カード

乗り放題の場合は、この「compassカード」を購入します。日本のSuicaのようにチャージして利用します。

1日、2日間、3日間、4日間、2週間、1ヶ月間の乗り放題になっていって、有効期間が長ければ長いものほどお得になるそうです。

ちなみに1ヶ月分は$72。

もちろん、バスもトロリーも両方乗り放題です。

路線もとても簡単で、日本のように複雑ではないので安心!

トロリー

私も最近、バスやトロリーを使って色々な場所へ出かけています。混雑することはほとんどなく快適です。

では、今日はとても晴れているので今からミッションビーチに行ってきます^ ^

ビーチの写真は次回のブログに載せようと思います。よかったら見てみてください。

bye-bye*(^o^)/*


関連のブログ

まずは無料説明会にご参加ください.!

個別の説明会も毎日行っております。
お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら