海外留学・格安留学ならスマ留

セブ留学で行く マル秘スポット

みなさんセブの囚人ダンスというのをご存じでしょうか?

みなさんセブの囚人ダンスというのをご存じでしょうか?

私はセブに来るまで知りませんでしたが、結構世界的に有名らしいのです。

下記ユーチューブは5,000万回以上も再生されています。

これはセブの州知事が、セブの受刑者の更生プログラムとして刑務所内で囚人達にダンス

を教え、練習の成果を一般人に見てもらうというものです。

私も一度行ってみましたが、セブ市の山奥にある刑務所には大勢の囚人が収容され

1,000人くらいが一斉に音楽に合わせて踊る姿は圧巻の一言でした。


(さすがアジアのラテン、セブですね。みんなリズム感がすばらしい!)


(女性囚人の方達も生き生きと踊ってます)


(ダンスの後は囚人の方々と記念撮影も。みなさん気さくに撮影に応じてくれます)

みなさん様々な罪を背負っているんでしょうけど、ダンスという同じ目的でみんな一致団

結するというのは、更生プログラムとして良いアイデアですね。でも日本の刑務所では、

不謹慎の言葉で片付けられそうですが、ここはセブ、刑務所だろうがどこだろうが人生楽

しまなきゃというオーラをビンビン感じられますよ。

毎月最終土曜に開催されていますので、セブ滞在のタイミングが合えば是非どうぞ!

セブのCEGAよりお届け♪

まずは無料説明会にご参加ください.!

個別の説明会も毎日行っております。
お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら