Rieのアメリカ留学 カリフォルニアinサンディエゴ

Rieのアメリカ留学 カリフォルニアinサンディエゴ

こんにちは。

はじめましてRieです

5月末から、1ヶ月間アメリカのサンディエゴ

で短期留学をしています。

このブログが、アメリカ留学を考えている方や、サンディエゴやカリフォルニアで生活してみたい方々のお役に立てればと思います^ ^

ではまず、私が住むシェアハウスを紹介します。

サンディエゴ国際空港から車で約20分、とても閑静な住宅街で、バス停が近くにあります。

大通りから少し離れているので車の音も少なく、静かでとても過ごしやすいです。

高台にあるため、朝晩の眺めはとても良いです。

ここは共有キッチン、リビングです。

2階に行くと、2つの部屋があり、私はブラジル人の女の子2人とルームシェアしています!

女子部屋はとても楽しいです^ ^

女子部屋の奥にバスルームがあるので、安心して使えます^ ^

到着した次の日は、食料を調達しにハウスメイトがスーパーに行くというので一緒に行ってきました!

サンディエゴで有名な日本食スーパー

「MARUKAI MARKET」

日本のスーパーかと思うような品揃え具合。

こんなものまで?!と思うような日本食が、ズラーーッと売られていました。

価格は日本より少し高めです。

サンディエゴに来て、日本食が恋しくなっても大丈夫。

MARUKAI MARKETに行けば、何でもあります!

私は日本食を少し持ってきていたので、

とりあえずバナナ買いました。

こんな感じで私のサンディエゴ生活はスタートしました。

次回は、サンディエゴの交通機関に関して少し紹介したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ではまた~!

言わずと知れた経済・ファッション・グルメ・エンタメなどあらゆる分野で世界をリードしている国「アメリカ」

日本の26倍の国土を誇るアメリカは、北はアラスカ、南はフロリダやハワイの50の州で形成されており、それぞれの地域で文化や気候が全く異なることが特徴。「人種のるつぼ」とよばれているように、各国の人々が様々な想いや背景を持って集まります。様々な分野で最先端を走るアメリカには、ビジネスチャンスも広がっており、語学留学だけでない様々な滞在スタイルが可能です。日本とは180度異なる文化・価値観・多様性を尊重する精神に触れ、英語を学ぶだけにとどまらない人間的成長や経験ができるのではないでしょうか。

アメリカ留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら