世界一の大きさのスクリーンはシドニーにあ​った!

世界一の大きさのスクリーンはシドニーにあ​った!

みなさん、映画はお好きですか?

僕は大好きです。

僕は映画館で見る場合、いつもSF映画を選びます。

SF映画は大迫力の画面で素晴らしい音響でみたいですからね。

もし僕と同じくSFは映画館でとお考えの方、人生で一度はシドニーに行く事をお勧めします。

なぜなら!シドニーには世界一大きいスクリーンの映画館があるんです!

それがこちら、「The LG IMAX Theatre Sydney」

「世界一っていっても、せいぜい4~5倍くらいでしょ?」

いえいえ、世界一っていうのはそんなに生易しい大きさじゃないんです。

例えば、ユナイテッドシネマ豊洲70人収容のスクリーンサイズは、

7.5m×3.2m

The LG IMAX Theatre Sydneyのスクリーンの大きさは、なんと

38m×29m!!!

8階建てのビルに相当する大きさなのです!

数字でいってもピンとこない方、比較画像用意してみました。

この左下の小さな赤い部分がユナイテッドシネマ豊洲70人収容スクリーンの大きさ。

世界一の大きさが、どれほどのものかご理解いただけたでしょうか。

僕はここで、2007年には「300」、

2015年に「hobbit」を観ました。

正直忘れられません。

あのど迫力の戦闘シーンを世界一のスクリーンで観る。

贅沢の極みですね。

気になるお値段ですが、なんと$30しかしません。

また、こちらでは3Dのショートフィルムも上映していて、こちらだと$20ドルで観ることができるようです。

シドニーの中心地であるダーリングハーバーに位置しているので、アクセスも容易です。

シドニーで絶対行かなければならない場所があるとしたら、僕はここだと思います。

■WRITER 成澤圭佑 海外旅行好きで、オーストラリアには2年間滞在。 世界のお土産が好きすぎて、お土産を自慢するためだけのサイトを作成。 SULIKO世界一周お土産図鑑

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...

壮大な自然と近代都市。留学生に優しい国「オーストラリア」

海外渡航経験の少ない方にも自信を持っておすすめできるのが、気さくでフレンドリーな人柄が魅力のオーストラリア。多文化・多民族国家であるゆえ、馴染みやすく、何度も訪れたくなる心地よさがあります。期間や渡航スタイルの選択肢が広く、短期留学やワーキングホリデーなど自分に合った形を選ぶことができるのもメリットです。

オーストラリア留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら