海外留学・格安留学ならスマ留

洞窟の中に広がる星空!土蛍の洞窟

オーストラリアで印象的な景色の一つに星空があります。 国立公園のツアーとは?

オーストラリアで印象的な景色の一つに星空があります。

オーストラリアは人口密度が世界で5本の指に入るほど低い国。

そのため少し内陸に行くだけで、ほとんど町の光が見えなくなり、大自然が広がります。

そんな中で見る星空は言葉では言い表せないほど綺麗でした。

僕が特にお勧めする星空ツアーがあります。

なんとそこでは2種類の星空を堪能することができるのです!

それがここ、ナチュラルブリッジ国立公園のスプリングブルック。

こちらはゴールドコーストから車で40分ほどの場所に位置していて、ツアーも出ています。

ナチュラルブリッジに行くとしたら、基本夜となるので、そこから見る星空は感動の一言につきます。

さて、なぜ夜に国立公園に行くツアーがあるのでしょうか。

その秘密が、もう一つの星空、土蛍の洞窟です!

このナチュラルブリッジには、GLOW WALM、土蛍が住んでいるのです。

CLOW WALMは土蛍といっても、蛍のように飛ぶわけではなく、洞窟に住むイモ虫です。

彼らが蛍のように光ることで、洞窟全体が星空のように光って見えるというわけです。

彼らは大きな音やカメラのフラッシュなどの強い光で死んでしまうため、こちらの画像はイメージ写真となりますが、ほんとうにこのように青白い星空が洞窟の中に広がっていました。

ゴールドコーストに行く際は、一番おすすめのツアーです。

世界でも珍しい土蛍の星空を楽しんでみてください。

■WRITER 成澤圭佑
海外旅行好きで、オーストラリアには2年間滞在。
世界のお土産が好きすぎて、お土産を自慢するためだけのサイトを作成。
SULIKO世界一周お土産図鑑

まずは無料説明会にご参加ください.!

個別の説明会も毎日行っております。
お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら