*途中*物価の高いオーストラリアで、濃厚ソフトク​リームを30円で食べる方法

*途中*物価の高いオーストラリアで、濃厚ソフトク​リームを30円で食べる方法

オーストラリア、実は物価が非常に高いんです。

初めて空港に降り立って、自販機でコカコーラ買った時はびっくりしました。

500miペットが1本4ドル。

約400円もするんですよ。

こんな国で生きていけるのか・・・

と不安になりましたが、暮らしてみると、色々と節約できる方法も見えてきました。

前回ご紹介した牛タンもそうですが、今回はソフトクリームのご紹介!

高物価大陸オーストラリアでソフトクリームを100円以下で食べれちゃうお店見つけました!

それがこちら。

お馴染み、マクドナルド!

出典:Mike Mozart

そして、ハングリージャック!(バーガーキングのAUS名)

出典:Hideya HAMANO

ありがたいことに、どの街にもあるハンバーガーショップなので、どこでも激安で食べることができます。

マクドナルドでは0.3ドル(約30円)、ハングリージャックでは0.6ドル(約60円)で食べることができます。

たまにメニューに載ってなかったりしますが、「ソフトコーン、ソフトサーブ、ソフトサーブコーン」と言えばわかってもらえます。(ソフトクリームは和製英語なので通じません。)

僕のおすすめはハングリージャックのソフトクリーム。

100円もしないくせに、牧場絞りたてのような、濃っ厚な味がします。

昔はそれをチョコソースにつけてとかやってたんですよね。

今はもうなくなりましたが、季節限定トッピングなどはまだあるようです。

オーストラリアでソフトクリームが食べたくなったら、是非行ってみててください。

■WRITER 成澤圭佑 海外旅行好きで、オーストラリアには2年間滞在。 世界のお土産が好きすぎて、お土産を自慢するためだけのサイトを作成。 SULIKO世界一周お土産図鑑

海外留学はスマ留 https://smaryu.com/

壮大な自然と近代都市。留学生に優しい国「オーストラリア」

海外渡航経験の少ない方にも自信を持っておすすめできるのが、気さくでフレンドリーな人柄が魅力のオーストラリア。多文化・多民族国家であるゆえ、馴染みやすく、何度も訪れたくなる心地よさがあります。期間や渡航スタイルの選択肢が広く、短期留学やワーキングホリデーなど自分に合った形を選ぶことができるのもメリットです。

オーストラリア留学について
カテゴリー別
留学先国別

お役立ち情報

開催地から留学説明会・セミナーを選ぶ

まずは無料説明会にご参加ください!

個別の説明会も毎日行っております。
お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら