海外留学・格安留学ならスマ留

手ぶらで0円BBQ!?BBQ先進国オース​トラリアの4つの驚き

今回はBBQ先進国オーストラリアのBBQ事情をご紹介します!

みなさんはBBQはお好きですか?
ビール片手にみんなでわいわい肉を喰らう!

最っ高ですね!ただ、炭の 用意や後片付けが大変だったり、
場所によってはレンタル代がかかったりと、

面倒臭い一面もあるのが日本のBBQ。

しかしここオーストラリアでは、
そんな面倒一切ありません!

今回はBBQ先進国オーストラリアのBBQ事情をご紹介します!

■驚き1:BBQセットを用意する必要がない!

まず、BBQセットの用意が一切必要ありません。

なぜなら、ほとんどのビーチや公園には必ずBBQ装置が設置してあるんです!

信号のないほどの田舎の公園ですらBBQ装置がいくつも設置してありました。

■驚き2:火がいらない!

炭に火をつけるのって意外に大変なんですよね。

燃えすぎちゃうと煙が目に入って痛かったり。
しかしご安心ください。こちらのBBQ装置、ボタン一つ押すだけで中で自動で着火されるんです!炭火じゃないので、煙の心配もありません。

■驚き3:利用料金!

これは驚きました。なんと無料で使えるんです。

タダ、$0!!

こんなにいいものがオーストラリアのほとんどの公園、
ビーチにはゴロゴロあって、無料なんです!

しかも24時間利用可能。

BBQ先進国は違いますね。

■驚き4:肉の量

出典:Colin Charles

この人たち、一体何考えてるんだろう。
と、思わず呟いてしまうほど、大量の肉を平気で焼きます。
ソーセージなんかはまとめて買うと安かったりするんですよね。
1本の長さが20cm以上もあって、それが20本入りで1000円くらい。
そのため、豪快にどーんと焼きます。
味付けはさておき、でかい肉にかぶりつくと、ワイルドになった 気分になります。

オーストラリアに行ったなら、一度はBBQをしてみてください。この装置、日本各地にもぜひ設置して欲しいですね。

■WRITER 成澤圭佑
海外旅行好きで、オーストラリアには2年間滞在。
世界のお土産が好きすぎて、お土産を自慢するためだけのサイトを作成。
SULIKO世界一周お土産図鑑

まずは無料説明会にご参加ください.!

個別の説明会も毎日行っております。
お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0120-501-946


お電話での受付時間は、11:00〜19:00 水曜定休

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら